大学生毎日学んだことブログ

自分のためのブログです。

【大学生】毎日学んだことブログ開設

【自己紹介】

 初めまして。とある大学三年生「永遠の大学生」です。永遠の大学生と聞くと、留年しまくってなかなか社会人にならないダメ学生を思い浮かべるかもしれませんが、違います。永遠に、死ぬまで、日々の生活から何かを学びたいと思って、このニックネームを考えました。

 僕が目標にしていることは、博識博学の知識人になることではなく、人間的成長、精神的成長を続けていくことにあります。肉体は老いとともに朽ちていくかもしれません。しかし、精神的成長は、死ぬ瞬間まで続けられると思っています。

 精神的成長や、人間的成長とは何かを考えることも、やっていきたいです。

 【このブログとは?】

 日々の生活の中で学んだことを、簡単に書いていきたいと思っています。

 完全な自己満足ですので、読者がつくとは思っていません。ですがもし誰かの目にとまり、読んでいただけなら、これに叶う喜びはありません。どうぞよろしくお願いします。